アメックスカードでライフスタイルを劇的に変えましょう!

アメックスカードは、豊かな生活をお手伝いする物だと位置付けている方は、長きにわたって使用し続ける価値があるカードだと捉えているのではないでしょうか。ネット上で買物がし易い時代となったため、アメックスカードにおいても、使用頻度が高いカードとして有名なのかもしれません。

同僚女性の前でカッコ付けたくて、支払いにアメックスカードを使おうとする男性が少なくないでしょう。その男性は、リッチな男性であることを女性にアピールするための代物だと感じていても不思議ではないです。アメックスカードを入手後、ライフスタイルが一変したことを実感した方がいらっしゃいませんか?

そのカードのポイント還元率が0.4~1.0%なのが大きな魅力なのだろう、と私が思ったからです。ヤマダ電機でアメックスカードを使用した方がかなり居るのではないでしょうか。多くの方は、生活を送っている中で、最新の家電製品が欲しくなりますよね?それ故に、アメックスカードがヤマダ電機で活用されるのは極自然なことです。

 

ETCカードの追加発行を審査なしでしてもらえたよ

我が家の隣の県に親戚が住んでいて、そこには我が子と同い年の子供がいるから、ちょくちょく遊びに行っているの。車を運転して行くのだけれど、有料道路を使うとすごく近道ができて、30分くらいで到着できるのね。でも150円の料金がかかるんだ。

だから毎回行く時には小銭を用意して、料金所ですぐに入金できるように車内に置いておくのだけれど、正直ちょっと面倒でね。いちいち停車しなきゃいけないし、料金所には一応屋根があるけど、雨風が強い日だと小銭を入れる時に手が塗れるし、車の中も濡れてしまうの。しかも手が滑って小銭を落としてしまったことがあって、子供を車に残して拾いに行かなきゃいけなくて、心配だったし恥ずかしかった。

そんなことがあったから、私はETCカードを持つことにしたんだ。幸い主人がクレジットカードを持っていて、私はその家族カードを作ってもらっていたから、ETCカードの発行は簡単だったよ。クレジットカードの申し込みの段階で既に審査を受けていたから、ETCカードを審査なしで発行してもらえたの。審査なしだからすごくスピーディで、翌週にはもうETC機能つきの新しいクレジットカードを自宅に郵送してもらえたよ。車載機も、主人にお願いしたらすぐに買ってくれたよ。

意外と安くて、4千円くらいだったみたい。取り付けも主人がやってくれたけど、簡単そうだった。ETCカードと車載機のおかげで、親戚の家に行くのがすっかり楽になったよ。主人も趣味の集まりで高速道路を使うことがあるから、その時に便利になったと喜んでいるよ。

 

ディーラーなどでのカードを選ぶ時の主たる3つの基準

車のディーラーなどで買い物をしている方々は、しばしばクレジットカードを保有しています。それを選ぶ時には、いくつかのポイントがあるのです。

まず1つ目は、自動付帯の有無です。カードの中には、保険が付帯されているタイプが見られます。それを保有しているだけで保険がおりる事があるので、メリットは大きいです。付帯が無いタイプもあり、それはカード選びの基準の1つになります。

2つ目は、金利の高さです。それぞれのカードによって手数料なども異なるのですが、それは明らかに金融会社に対する手数料になります。したがって高金利か否かも、カード選びの基準の1つになるのです。

そして3つ目が、還元率の高さになります。カードで買い物をするケースもよくありますが、多くのポイントが付与される方がお得度も高まる事が多いです。ですので特定のお店で買い物をするとなると、ポイントの高低もカード選びの基準の1つになります。

以上の3点が、カードを選ぶ時の主な基準です。